意見の違う人は敵ではない

毎週お届けしているweeklyreadingの冒頭文です。
各カテゴリグループへの内容はこの後に続きます。
振り返って答え合わせをする気分でブログにアップしています。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Life creation coach Rayです!

あちこちで物事が動き出すので、賑
やかな感じです。その中には、あな
たにとって受け入れ難いことも含ま
れます。誰かにとって好ましいこと
でも、別の人には好ましくないこと
だったりするものです。必要なのは
無視しないで素直さと勇気をもって
現状把握する肝っ玉と柔軟性です。
また、この流れに乗らなければ!と
焦ると、振り回される可能性大です。
自分軸を意識しながら深い呼吸を!
意見の違う人は敵ではありません。
とはいえ伝えるべきことは伝える。
強く自己主張しようとすると力みが
出て意固地になりがちなので、意識
して笑顔で本意を言葉にする練習を
するといいでしょう(難易度高!!

2024/9/15までの1週間